不正対策や顧客満足度UP

AIナンバー認識駐車場

AIナンバー認識駐車場 Raku-P のイメージ
低コストで予約機能あり

前払い式駐車場

前払い式駐車場 Raku-P LIGHT のイメージ
FAQ

よくある質問

Q
不正駐車への対策は、どのように行っていますか?
A

Raku-Pでは、ポールに搭載されたカメラでナンバー認識を行っており、全国のRaku-P駐車場で未払い車両の情報を共有しています。未払いがある状態で再度利用すると、ポールの画面と音声で未払い料金の支払いを促します。 Raku-P LIGHTの場合は、駐車場の巡回時に専用の管理サイトを用いて不正車両のチェックを行える仕組みを提供しています。

Q
問い合わせから駐車場運営を開始するまで最短でどのくらいかかりますか?
A

駐車場用地の状態によりますが、Raku-Pの場合は最短2週間程度、Raku-P LIGHTの場合は、最短1週間程度で運営開始できます。

Q
現在、Raku-P、Raku-P LIGHTのサービスを提供している場所を知りたいです。
A

Raku-Pサービスサイトからご覧いただけます。

https://raku-p.jp/service/

Q
詳しい資料はありますか?
A

サービス紹介、料金について記載した資料をご用意しています。 こちらから資料請求をお願いいたします。

https://raku-p.jp/owner/document/

Q
導入を検討しているのですが、打ち合わせ可能ですか?
A

対面またはオンラインで打ち合わせ可能です。 こちらからお問い合わせください。

https://raku-p.jp/owner/contact/

Q
実際の管理画面を見ることはできますか?
A

オンラインでの打ち合わせにて共有可能です。 こちらからお問い合わせください。

https://raku-p.jp/owner/contact/

Q
最低契約期間を教えてください
A

契約期間の縛りはありません。

Q
Raku-P、Raku-P LIGHTの駐車場は、会員登録しないと利用できないですか?
A

非会員の方でも利用可能です。 会員登録すると、駐車料金から最大10%のポイントが還元されます。 また、Raku-P駐車場の場合は、会員登録車両でご利用いただいた場合、とめて出るだけで自動精算が行われるため、より便利にご利用いただけます。

Q
現金精算を可能にできますか?
A

Raku-P、Raku-P LIGHTは、完全キャッシュレスのため現金精算はできません。

Q
1車室からでも運用できますか?
A

1車室からでも運用可能です。

Q
導入できない地域など、制限はありますか?
A

Raku-P駐車場は、入出庫の検知をカメラで行うため、積雪の影響により検知できない可能性がある地域ではご利用いただけません。

Q
費用はどれくらいかかりますか?
A

具体的な費用を掲載した資料をご用意しています。 こちらから資料請求をお願いいたします。

https://raku-p.jp/owner/document/

Q
Raku-Pポールの費用を教えてください
A

具体的な費用を掲載した資料をご用意しています。 こちらから資料請求をお願いいたします。

https://raku-p.jp/owner/document/

Q
Raku-Pポールのリース契約は可能ですか?
A

弊社独自のリース契約やレンタルでのRaku-Pポールの提供は行っておりません。 導入企業様がリース会社を通して購入することは可能です。

Q
駐車場の施工もお願いできますか?
A

Raku-Pのサービスを導入いただける場合で、取引のある業者さまがいない場合は、弊社からご紹介可能です。 詳しくは、こちらからお問い合わせください。

https://raku-p.jp/owner/contact/

Q
駐車場運営を任せることはできますか?
A

弊社は、駐車場運営をおこなっておりません。弊社と取引のある駐車場運営会社さまを紹介することは可能ですので、こちらからお問い合わせください。

https://raku-p.jp/owner/contact/

Q
駐車場運営は初めてなのですが、サポートしてもらえますか?
A

駐車場運営に関する基礎的なアドバイスは可能です。

Q
Raku-Pポールを駐車場以外の用途で使用することは可能ですか?
A

Raku-Pポールを駐車場以外の用途で使用することは可能です。 また、Raku-Pの機能や保有情報と連携したビジネス協創のアイデアも広く募集しております。 詳しくはこちらをご覧いただき、お問い合わせください。

https://raku-p.jp/lp/collaboration/

Q
Raku-PやRaku-P LIGHTを自社ブランド名で使用することは可能ですか?
A

自社ブランド名を使用いただくことは可能ですが、Raku-Pのブランド名も合わせて表示頂く必要があります。詳しくは、こちらからお問い合わせください。

https://raku-p.jp/owner/contact/

Q
未払いに対して売上の保証はしてくれますか?
A

未払いに対する売上の保証はおこなっておりません。

Q
Raku-Pポールが故障した場合はどうなりますか?
A

Raku-Pポール購入後、1年以内であれば無料で交換いたします。 (※故障した原因によっては、適用されない場合があります。)

Q
ポイント付与や入金などの流れについて教えてください。
A

ポイント付与や入金などの詳しいビジネスモデルについて、サービス紹介資料に記載しております。 こちらから資料請求をお願いいたします。

https://raku-p.jp/owner/document/

Q
提携店舗の仕組みはありますか?
A

Raku-P駐車場では、提携店舗機能を利用可能です。 詳しくは、お問い合わせください。

https://raku-p.jp/owner/contact/

Q
決済手段は何がありますか?
A

お支払いには以下の決済手段をご利用いただけます。

  • クレジットカード(VISA/Master Card/JCB/AMERICAN EXPRESS/Diners Club)
  • PayPay
  • 楽天Pay
  • Apple Pay
  • d払い

※お支払い方法は一括払いのみです。

詳しい情報が知りたい方
資料請求
Raku-Pの特徴や各サービスの詳細をまとめた資料をダウンロードいただけます。
資料請求
設置費用を知りたい方
見積もり依頼
ポール設置台数・設置場所に応じたお見積りをご提案いたします。
見積もり依頼
まずは相談したい方
お問い合わせ
導入事例や運用方法など、Raku-Pに関するご質問にお答えします。
お問い合わせ